【Staff Blog】宝塚パリスクリニックのニキビ治療

宝塚パリスクリニック 看護師のYです。

宝塚パリスクリニックでは、ニキビ治療を取り扱っております✨

ニキビとは、医療用語で「尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)」と言い、毛穴にできた丘疹のことを指します。
皮脂などの分泌物がたまった「白ニキビ」、たまった皮脂にアクネ菌と呼ばれる菌が感染して炎症が起こった「赤ニキビ」などがあります。
赤ニキビは化膿しやすく、化膿したものは「黄ニキビ」と呼ばれ、ニキビ痕が残ってしまうこともあります。

ニキビ治療は比較的長期の治療となり、治療の経過についても個人差が大きく変化が出ます。
保険治療だけでは中々難しいような難治性のニキビ治療もお任せ下さい✨

宝塚パリスクリニックの保険治療では、一般的なディフェリン・ダラシン・べピオ・エピデュオ等の外用剤治療、十味敗毒湯・荊芥連翹湯などの漢方治療がごさいます。

その他、ビタミンA誘導体内服(ロアキュテイン)や、ハイドラフェイシャル、ダーマペンなどの沢山の選択肢をのご用意しています。

宝塚パリスクリニックでは、小さいニキビを事前に防ぐ美容スキンケア治療や、難治性ニキビのコンビネーション治療まで幅広く対応可能です🥰

まずは3ヶ月✨お肌を生まれ変わらせましょう💖

ご興味のある方はお気軽に宝塚パリスクリニックへお問い合わせください。
ご予約はホームページからでも承ってます✨

岩橋 晶子

憧れの美容医療をもっと手軽に。